【散歩】日暮里_カヤバ珈琲

どうも、てぃくまです。

ちょっとこの間時間ができたので、久しぶりに日暮里付近を散歩。。。

やっぱりこのあたりってレトロな感じを生かした街並みで好き。たまーにふらっと散歩したくなる。特に夕方。

今回は上野桜木あたりっていう数件の古民家を改装したお店に行こうと思ったんだけど、、、

いざ行ってみると、一番の目当ての谷中ビアホールはアルコール提供中止中(そらそうか)、パン屋さんは定休日!wf:id:ticma:20210826023514j:plain

ってことで、ここは次回に持ち越して、近くの気になってたカヤバ珈琲へ。(道中にある銭湯をリノベしたギャラリーも定休日ww)

さて、初のカヤバ珈琲。

めっちゃ雰囲気良い。レトロおしゃれ。

にしても、なんでここにある?っていう交差点にある。一瞬素通りしそうになる。笑

とりあえず暑いので、アイスコーヒーとみつ豆をチョイス。

f:id:ticma:20210826023615j:plain

何気にみつ豆って初めて食った。。。

黒蜜の甘さと豆のしょっぱさ、寒天の爽やかな食感、、、夏感全開。最高。

アイスコーヒーは、ブラックなのに、若干色味が茶色い。味は、、、

スッキリ酸味が効いてるけど、深みもあって飲みごたえあり!

いや、両方めちゃ美味い。おすすめ。

今度はホットコーヒーとタマゴサンドも食いたいな。。。

いや、まずは谷中ビアホールリベンジか。

では、また。